2016-10-18 9 views
0

「ffmpegフレームレート」が記述されているからといって、これを複製としてマークしないでください。私の質問は単純な「フレームレートを設定するにはどうすればよいですか?」だけではありません。ffmpeg:-rオプションを使用した非常に高いフレームレート値

ビデオの出力フレームレートを-rオプションを使用して標準30fpsに設定しましたが、何らかの理由でFFMPEGの出力値が250に近づいています。 ffmpeg.exe -y -i "C:\some\long\path.mp4" -f mp4 -r "30" -vcodec libx264 -preset slow -filter:v scale=320:240 -b:v 1000k -aspect 16:9 -flags +loop -cmp chroma -b:v 1250k -maxrate 1500k -bufsize 4M -bt 256k -refs 1 -bf 3 -coder 1 -me_method umh -me_range 16 -subq 7 -partitions +parti4x4+parti8x8+partp8x8+partb8x8 -g 250 -keyint_min 25 -level 30 -qmin 10 -qmax 51 -qcomp 0.6 -trellis 2 -sc_threshold 40 -i_qfactor 0.71 -acodec libvo_aacenc -b:a 112k -ar 48000 -ac 2 "C:\some\long\path-output.mp4"

注最初の行に-r "30"

は、ここに私の構文です。

おかげで、符号化プロセスの現在のレートではなく、出力ファイルのフレームレートです

HewwoCraziness

+1

1.これはプログラミング上の問題ではないので、ここでは話題にはなりません:それは[su]またはvideo.stackexchange.comのトピックになります2.あなたは 'ffmpeg 'コマンド。 3.プリセットを設定した後、なぜ多くのオプションを宣言していますか?プリセットはこれらのオプションのほとんどを処理します。 4.なぜフレームレートを250と仮定していますか?私は '-g 250'で設定したGOPサイズと混同していると思います。 – LordNeckbeard

+0

1.申し訳ありませんが、私はいくつかのffmpeg質問を見つけ、これが良い場所になると仮定しました。 2.再度申し訳ありません。 3.私はWinFFを使うので、変更されていなくてもすべてのパラメータをデフォルトに使うと思います。私の出力では、 'fps = 250'以上であることを示していたので、それは1秒あたりのフレーム数であると仮定しました。 – HewwoCraziness

+0

編集:私は何かと混同しているとは思わない。別の一連の動画では、同じオプションで約65のフレームレートを取得しています。 – HewwoCraziness

答えて

関連する問題