2012-02-06 12 views
1

Blackworksフォン6.0+のWebworksで固定ヘッダーとフッターを作成する方法はありますか?Webworksのブラックベリー固定ヘッダーとフッター

私はiScrollを使ってみましたが、タブレットOSではうまく動作しますが、ブラウザではうまく動作せず、ブラウザでうまく動作しますが、「コンパイル」されたときは動作を停止します。

これは絶対的なものです。ページ全体が縮小されます。何らかの理由

Header <- absolute 
Content <- normal 
Footer <- absolute 

ページ全体は、両方のHTMLとボディは100%の高さを有しており、コンテンツのDIVは、ヘッダの外側にある40ish画素(ヘッダの高さ)

まで縮小:

<div id="header"></div> 
<div id="content"></div> 
<div id="footer"></div> 

助けていただければ幸いです!

+0

はjqueryの携帯電話1を試してみましたか? – wizztjh

+0

私はJQuery Mobileを使用することができましたが、何も理由がないのでZeptoを使用しているようです。 –

+0

Zeptoには固定ヘッダソリューションがありますか? – wizztjh

答えて

2

BB 6では、絶対位置/固定位置のブラウザ固定ヘッダーとフッターがバグです。配置された要素をスクロールすると、ページとともに移動します。位置ごとに上/下にスクロールを止めるとき。私は、デバイスの高さを見つけるためにjavascriptを使用することをお勧めします&それらを修正します。

#header{ 
    height:50px; 
} 

#footer{ 
    height:50px; 
} 

JS

function setHeight(){ 
    width = screen.availWidth; 
    height = screen.availHeight; 
    $('#content').height(height-100); 
} 
+0

それは私のために働かない。私はbbシミュレータOS6とOS5をテストしましたが、 "#content"の内容が上下にスクロールしても動かないのです。 – dtrejogo

+1

お試しください#content {overflow-y:scroll; -webkit-overflow-scroll:touch;} –

+0

ここではそれは私のためには機能しません。 – Kunal

関連する問題