2011-09-25 7 views
6

ウィキペディアのようにそれらを参照:- >、*および。*演算子の正しい用語は何ですか?

- オブジェクトのbは>メンバーは
によって指さ - > *メンバは、オブジェクトのbで指さ
によって指さ*メンバーのbで指さ。オブジェクトa

しかし、私はそれらを "a"と "b"を使わずに参照する必要があります。彼らはどんな名前を持っていますか?

答えて

5

標準通話->*とを有します「メンバへのポインタ演算子」(5.5)。前者は、最初のオペランドがポインタ型であることを期待しています。これはクラス型の2番目です。

同様に、->および.は、「クラスメンバアクセス」(5.2.5)、または「ドット」および「矢印」と呼ばれます。

+0

すべての雹の標準:) – sehe

1

それは

  • メンバアクセス演算子であると信じ - に従って[
  • ポインタ間接参照演算子(*)

  • ポインタ・ツー・メンバ選択(>)(*)。 here、少なくとも]

2

あなたが会話の中でそれらを議論している場合は、私たちの用語は、::

-> "Arrow" eg. "B-arrow-A" 
->* "Arrow-star" eg. "B-arrow-star-A" 
.* "Dot-star" eg. "B-dot-star-A" 

それらについて書いて、私は他の人が言及している用語を好みます。

関連する問題