2011-09-22 13 views
0

Javaを使用してWindowsのデフォルトプリンタに印刷する必要があります。私はインターネット上でいくつかのサンプルコードを見つけました。コードはエラーなしでコンパイルされます。しかし、実行されると、次のエラーが表示されます。Javaで紙に簡単なテキストを印刷する

** Exception in thread "Thread-4" java.lang.NullPointerException 
     at sun.awt.windows.WprinterJob.NullPointerException 
     at sun.awt.windows.WprinterDialogPeer._show(Native Method) 
     at sun.awt.windows.WprinterDialogPeer.access$000(Unknown Source) 
     at sun.awt.windows.WprinterDialogPeer$1.run(Unknown Source) 
     at java.lang.Thread.run(Unknown Source)** 

プログラムにダイアログボックスが表示されます。ただし、印刷ボタンをクリックすると、例外が表示されます。私はこれがJava Printコンポーネントの場合だと思います。これを修正するにはどうすればよいですか?

+5

0.5:私は印刷をクリックし

TestPrint is running

!あなたはほとんどそこにいます...あなたが何かを初期化していない可能性が高いので、問題のコードを投稿すれば、私たちはあなたを助けようとします。 – Kiril

+1

プリンタダイアログの表示に使用するコードを表示できますか? [SSCCE](http://pscode.org/sscce.html)でも良いでしょう。 – Howard

+0

http://dforz.net/stuff/TestPrint.javaこれがコードです。 –

答えて

1

コードはかなり古いと思いますが、大丈夫です。私はあなたのコードTestPrintをNetBeans 7とWindows XPの下で走らせました。プリンタをインストールしましたか?
設定は何ですか?コンパイルされたクラスをどのように実行しますか?例外メッセージを提供するための enter image description here

+0

yap:今はうまくいきます.thankx –

関連する問題