2012-09-06 15 views
8

私は目に見えないボタンを持っていますが、ユーザーがマウスを動かすと明るい青色になりたいと思います。暗い青色をしたい。Qt - マウスのカスタムボタン用のスタイルシートは、マウスでクリックしてクリックしました

私はいくつかの研究をした後、スタイルシート機能を使うことができると分かりましたが、Qtの新機能はありません。Qtについての経験はありません。

+0

これまでにスタイルシートを取得しましたか? Qtスタイルシートのリファレンスは、あなたが始めたはずですね。 – jdi

+0

私はこれを持っています:QPushButton { background-color:red(170,0,0); パディング:3px; border-style:solid; border-width:3px; border-color:赤(120,0,0); border-radius:40px; } QPushButton:{ 背景色:rgb(255,0,0); バックグラウンドポジション:top center; border:visible; } QPushButton:ホバリング{ 背景色:rgb(255,0,0); バックグラウンドポジション:top center; } –

+0

現在のところ、ボタンはホバリングやクリックまで表示されませんが、マウスを動かすかクリックすると(青色ではなく赤みがかった色です)、ボタンは標準ボタンとして表示されます私はスタイルシートのごく一部を理解しています、私はまだそれらを学んでいます –

答えて

11
yourBtn->setStyleSheet("QPushButton{background:url(:/Resources/pause_nor.png);border:0px;}" 
    "QPushButton:hover{background:url(:/Resources/pause_over.png);border:0px}" 
    "QPushButton:pressed{background:url(:/Resources/pause_over.png); position: relative;top: 1px; left: 1px;}"); 
+0

user1519609とドルイド:ありがとう!、それはとてもうまくいった。 –

関連する問題