2016-12-04 11 views
2

に基づいてサブリストへのリスト私の質問があるので、私は、Pythonのにはかなり新しいです:スプリット特定の文字列

L = ['Name1', 'String1', 'String2', 'String3', 'Name2', 'String4', 'String5', 'String6', ...] 

は、私はに変換したいと思います:

私はこのようなリストを持っています

L2 = [['Name1', 'String1', 'String2', 'String3'],['Name2', 'String4', 'String5', 'String6'],[...]] 

それを行うための最善の方法いただきました:特定の「名前」の後にすべての文字列は次のように名前のサブリストにある新しいリストしますか?

+1

データは常に4つの要素ごとに区切られますか? – eyllanesc

+0

@eyllanesc「名前。*」が表示されるたびにOPが分割されているようです。 – kmario23

答えて

0

のは、リストLの要素が名前であるかどうかを教えてくれる機能isname()があると仮定しよう:おそらく

Lsub = [] 
L2 = [] 
for e in L: 
    if isname(e): 
     if Lsub: 
      L2.append(Lsub) 
     Lsub = [e] 
    else: 
     Lsub.append(e) 
L2.append(Lsub) 
+1

ありがとう、それで解決しました:)とても幸せです –