2016-09-27 1 views
1

私はウィキペディアのthis pageを読んでいます。複数値の依存関係にはいくつかのプロパティがあります。しかし、次の特性は与えられていない。私はアームストロング公理のこのプロパティが有効であるかどうかわからないんだけどArmstrong Axiomのすべてのプロパティを複数値の依存関係に適用できますか?

→→BとA→→C(→→これは多値従属性を意味します。)

、よりA→→BC多価値依存のためかどうか。どんな助けもありがとう。

ありがとうございます。

答えて

1

Armstrongの公理は、多値依存関係ではなく、実際には同じ名前を持つWikiページでは、プロパティが異なります。

特に、分解ルール(ご質問のプロパティ)は、フォームの複数値依存関係を保持しません。

これは、いくつかのデータベースブックで説明されています。たとえば、Garcia-Molinaの「Database Systems:The Complete Book」の第2版には、これに関する例があります。 2009年のPearson Prentice Hallの109ページのアッパー・サドル・リバー、Pearson Prentice Hallのページを参照してください。ここに、(複数の)アドレスと(複数の)タイトルと年数の映画が掲載されています。 MVDSと

(name, street, city, title, year) 

:あなたが関係を失うので、

name →→ street 
name →→ city 

:あなたは例えば推論、することはできませんこれらの依存から

name →→ street, city (a star can have multiple addresses) 
name →→ title, year  (a star can have multiple movies) 

ように関係が属性を持っています街と街の間の星の住所。

関連する問題