2017-05-23 15 views
0

私はのはAnsibleリスト変数の参照

servers: 
- server1  
- server2 

を言わせて、私は私のホスト上のフォルダを持って、変数のリストを持っている:今、私はそれらのフォルダ内のファイルを作成したい

/tmp/server1 
/tmp/server2 

。リスト内のすべての変数を別々に参照する必要があります。タスクで{{ servers }}を参照すると、フォルダ/tmp/[server1, server2]が作成されます。私が{{ server[0] }}を実行すると、フォルダにファイルが作成されますが、リスト内のすべての変数を個別に参照する必要はありません。私は答えが何かのようになると思う{{ server[*] }}

答えて

0

Loops in Ansibleを見てください。

あなたの仕事は、次のようになります。

- file: 
    path: "/tmp/{{ item }}/myfile" 
    state: touch 
    with_items: "{{ servers }}" 

は、上記(ちょうどtouchコマンドのように、自分の日時をまたは更新)すべての対象サーバ上の/tmp/server1/myfile/tmp/server2/myfileを空のファイルを作成します。

+1

ありがとうございますが、これらのディレクトリのファイルに行を追加するにはどうすればよいですか?前のタスクでファイルを作成したと仮定して、今度は構成を挿入したいと思います。 lineinfile:path =/tmp/{{item}}/myfile行= {{item}} with_items: - #my設定はこちら。 2倍の{{item}}変数を異なる値で使用する必要があるようです。 – user220504

+0

'template'モジュールを使います。 – techraf