2011-12-29 14 views
1

を検索する私は、次のようなデータ構造をしました:ParentIdは、同じテーブルの上に戻ってIDに外部キーである階層LINQでのデータと

SearchCategories 
------------------------------ 
Id   : int 
ParentId  : int (nullable) 
Title  : varchar (70) 

、これは無限にネストされた階層が可能になります検索カテゴリの

そこから、私はContentLinksテーブルを持っている:私は行うことができるようにしたいのですがどのような

ContentLinks 
-------------------------------- 
Id    : int 
SearchCategoryId : int 
Title   : varchar (70) 

は(子SearchCategoriesを持っている)SearchCategory.Idを提供しているすべてのContentLinksを見つけることですLINQ to SQLを使用している子どものいずれかに、

おかげで、
キーロン

答えて

1

は、私はそれはいくつかの簡単な方法でLINQ to SQLのを使用して可能であるとは思いません。直接SQLクエリを使用して(how)実行することができます。 SQL Serverでは、CTE(Common Table Expression)を使用して自己結合のためのデータを取得できます。 CTEを開始するには、herehere

が表示されます