2017-11-15 20 views
1

GulpとMochaを使用してTypescript用のシードnode.jsベースのサーバープロジェクトを定義しています。 at:https://www.typescriptlang.org/docs/handbook/gulp.htmlgulp(gulp-typescriptを使用するTypescriptプロジェクト用)の "js"メソッドは何ですか

gulpfileは、次のコードで定義されています

var gulp = require("gulp"); 
var ts = require("gulp-typescript"); 
var tsProject = ts.createProject("tsconfig.json"); 

gulp.task("default", function() { 
    return tsProject.src() 
    .pipe(tsProject()) 
    .js.pipe(gulp.dest("dist")); 
}); 

私はこのコードではJavaScriptに活字体をコンパイルし、「DIST」フォルダ内の結果のファイルを置くことを知っています。しかし、私はこのコードを打ち破り、どの点で何が起きているのかを理解したいと思います(正確なコードのどれがTypescriptコンパイラを呼び出すのかわかりません)。

1)だから、コードのどの部分がコンパイラを呼び出すのですか?

2).jsコールは何をしますか? (これは、typescriptコンパイルを呼び出す呼び出しだと思いますが、わかりません)。

私がgulpのドキュメントで見つけた問題は、あまり包括的ではないということです。私はすべてのAPIメソッド(例: "src"、 "js"、 "createProject"、 "pipe"など)のドキュメントを探したいと思います。そして、のgulp-typescriptのドキュメントは、詳細を説明せずにコードスニペットを提供します。

私はすでにmarkgdyrによってhttps://gulpjs.orgに動画を見ましたが、他のビデオは興味のないブラウザプロジェクト用です。ありがとうございました。

答えて

1

作成したTypeScriptプロジェクトtsProjectでソースファイルをパイプすると、コンパイルステップが実行されます。

JavaScriptファイルjsのセットとTypeScript定義ファイルdtsのセットを含むオブジェクトが生成されます。この場合、JavaScriptファイルに.jsでアクセスし、gulp.dest経由で出力フォルダに保存しています。

jsは機能ではなく、単純なプロパティアクセスです。


さらに詳しい情報はgulp-typescript docsです。

+0

よろしくお願いいたします。今や意味をなさない – Zephilim

関連する問題