2017-11-18 5 views
0

を空の文字列名を作成します。のstrings.xmlに空の文字列名を作成する方法(ランタイムのうちの)パターンからのstrings.xmlファイルに

<string name="pyt11"></string> 
<string name="obraz11"></string> 
<string name="odp1_11"></string> 
<string name="odp2_11"></string> 
etc. 

以下wrotedパターンで:

for(int n=1; n<5; n++) { 
    for (int i=1; i<100; i++) { 
String pyt = "pyt"+i+n; 
String obraz = "obraz"+i+n; 
String odp1 = "odp1_"+i+n; 
String odp2 = "odp2_"+i+n; 
String odp3 = "odp3_"+i+n; 
String odp4 = "odp4_"+i+n; 
String odp5 = "odp5_"+i+n; 
String podp = "podp"+i+n; 
String exp = "exp"+i+n 
} 
} 
+0

huh?どういう意味ですか? –

+0

strings.xmlに数百の文字列名を手動で設定するには、時間がかかります。上記のパターンで自動的に設定したい。 –

答えて

0

String.xmlは静的リソースで、動的に値を挿入することはできません。

しかし、私はあなたに良い解決策を提供することができます。

あなたは、文字列のあなたの何百ものためにのsqliteデータベースを使用し、それらをあなたが必要

を取得することができます。

あなたの仕事にとっては良い解決策だと思います。

幸運

+0

問題:私はパフォーマンスのためにそれらを検索せずに小さなデータベースをたくさん持っていたいですか?別のアイデアを確認してください。これを.txtファイル用に作成して、コンテンツ全体をstrings.xmlにコピーできたらそれは可能でしょうか? –

+0

ええ、なぜあなたはそれを行うことはできませんが、私は私の解決策があなたがコードでそれを行うことができると思います。 –

+0

の代わりに.txtファイルを書き込もうとしています –

関連する問題