2011-12-06 22 views
1

私は独自の検証チェックを実装するデータグリッドを持っています。エラーがある場合は、行の境界線を赤に設定し、ユーザーにエラーの内容を表示します。しかし、私のDataGridには、同様に表示される赤い感嘆符があります。私はこれを隠す方法があるのだろうかと思っていたのですか?私はRow.HasErrors()をチェックしようとしましたが、常にfalseを返し、Row.ClearErrors()は感嘆符を削除しません。WPF DataGrid行エラーを隠す

答えて

2

How to: Implement Validation with the DataGrid Controlをチェックしましたか?

感嘆符がDataGridのどこに表示されているかによってちょっと異なります。たとえば、妥当性検査が行われる行にある場合は、独自のDataGrid.RowValidationErrorTemplateまたはDataGrid.ValidationErrorTemplateを実装できます。

リンクのさまざまな状況の例がかなりあります。

+0

リンクありがとうございます!私は自分のテンプレートを作成していくつかの例を見つけましたが、あなたが投稿したMSDNは最高の動作例のようです。 –

2

データグリッドにエラーが発生すると、エラーをクリアしても感嘆符は消えません。私の場合、私はセル自体にエラーを表示しているので、行エラーは必要ありませんでした。だから私はDataGrid.RowValidationErrorTemplateを使用してエラーを表示しません。

<DataGrid.RowValidationErrorTemplate> <ControlTemplate> <TextBlock Text=""></TextBlock> </ControlTemplate> </DataGrid.RowValidationErrorTemplate>