2012-04-12 33 views
1

MVC-3では、いくつかのコントローラーは同様のことを行います(CRUDとインデックス)。したがって、私は、同様のタスクが実装された抽象ベースコントローラを作成しました。他のコントローラーは、基本コントローラーを単に伸張するだけです。ベースコントローラーの命名規則

今、すべてうまくいっています。しかし、私はベースコントローラーの名前と混同しています。 MVCを正しく動作させるためには、すべてのコントローラークラス名が 'Controller'で終わらなければなりません。しかし、ベースコントローラーは決して直接使用されません。したがって、 'コントローラ'で終わる必要はありません。また、コントローラの実際のタスクを実行しないので、コントローラのようにはならないと思う。

だから、ベースコントローラの名前は何でしょうか?どちらが良いですか: MyBaseControllerまたはMyControllerBaseまたはJustLikeOtherAbstractClasses

+0

は、基本的には、いくつかのオプションを持っている、ここでは抽象基底クラスに名前を付けるためにトリングている// stackoverflowの.com/questions/181597/what-are-the-naming-guidelines-asp-net-controlsを参照してください。あまり助けなかった。 – Mohayemin

+0

プロジェクトでは 'MyControllerBase'を使用します。コントローラ基底クラスの命名には一般的なガイドラインはないと思います。好きな名前を使用して、一貫性を保ってください。 – nemesv

+0

@nemesv: 'MyControllerBase'は、私も良いと思います。そして私は一貫しています。あなたのコメントを答えにしてみませんか? – Mohayemin

答えて

0

私たちのプロジェクトでは、MyControllerBase命名規則を使用しています。 Controllerベースクラスの名前を付けなければならないガイドライン/規則がないので、好きな名前を使用して、一貫性を保つことができます。私は、このHTTPを読んだ