2017-08-29 22 views
1

文字列を入力として受け取り、英数字のみを返すmysql関数があります。フィルタの命名規則

101-FFKS 99S-5は、例えば101FFKS99S5を出力します。

alphanumと呼ばれ、あまり説明的ではありません。

私はalphanum_filterまたはpunctuation_filterの行に沿って何かを考えていました。

合意された条約は何ですか?あなたが除外しているもの、またはあなたが残しているものは?

いくつかのGoogle検索で役立つものはありませんでした。

+0

喜んでこの質問をしました。 – iamprem

答えて

2

私はプログラミングに合意した慣習はないと思います。

3があることに注意してください、近くに「フィルタ」に置く事にようではない二つのオプション、:あなたは

  • が残っている何をフィルタリングしているもの

    • を、
    • およびその両方の組み合わせ、すなわちに入れてフィルターに入れる物質です。

    は確かに、私は一般的に英語であなたは「フィルタ」に近い言葉を見たときだと思うあなたは、その単語がフィルタにを置かれる何だと思います。
    「エアフィルター」、「ウォーターフィルター」、「オイルフィルター」、「燃料フィルター」はフィルターの後に残っているものを参照するように見えるかもしれませんが、私はすべての前に暗黙の「フィルターなし」があると強く信じています。

    しかし、「ハイパスフィルタ」や「赤いフィルタ」などの「残しているもの」を含む名詞や「除外しているもの」を含む名詞などもあります「スパムフィルタ」として扱います。

    したがって、いずれの場合もおそらく不確かです。
    個人的に一見、私はその言葉が除外されていると思うので、私はpunctuation_filterでもっと快適になるだろうと思っていますが、おそらく主観的です。
    あまりあいまいではない名前を見つける方が良いでしょう。(場合によっては、あいまいなものを使用して各プログラマーにソースを見て理解させることができますが、一貫性を保つことが重要です句読点を除外するpunctuation_filterと、同じコード内の数字のみを使用できるようにするnum_filterが必要です。

    明確な名前のアイデアはLeaveOnlyAlphanumsです。
    はい、名詞ではなくアサーションですが、使用できる曖昧でない名詞句はFilterThatLeavesOnlyAlphanumsまたはThingThatLeavesOnlyAlphanumsです。

    さらにFilterの代わりにFilterOutを使用することも考えられます。それは確かに曖昧ではないが、それは主張でもある。


    あなたがプログラミングの分野で権威のいくつかの並べ替えで何かを探しているなら、私はfilterThe Art of Readable Codeにあいまいであることを明示的に言及しました。