2011-08-09 1 views
5

MS AccessからMySQL、Postegres、またはSQLiteなどのオープンソースDBに移動したいと思っています。あるDBから別のDBにテーブルを転送することは問題ありませんが、データを入力するために使用しているMS Accessフォームと同様のUIを提供する必要があります。また、私は彼らにテーブルやクエリを参照する素晴らしいレポート出力を与えることができるようにしたいと思います。データベースフォームを構築するためのオープンソースのオプション

MS Accessに似たクエリ、フォーム、レポートを簡単にビルドして保存するために、オープンソースの代替案を提案/提供しています。

もちろん、私はすぐにWindowsの代替製品をターゲットにしていますが、1つのOSだけに限定したくはありません。

+0

http://stackoverflow.com/questions/221995/ms-access-front-end-alternativeとhttp://stackoverflow.com/questions/6212848/alternative-to-ms-access-with-forms-レポート作成機能 – HansUp

+0

リンクありがとうございます。私は投稿する前に同様の検索を試みましたが、適切なキーワードを使用してはいけません。それらは非常に有益です。 – RyanDalton

答えて

0

良い選択肢であるように思われます。だから私たちはフロントエンドとしてMS Accessを使ってmysqlデータベースへのODBC接続を行っています。それはかなりうまくいく。

+0

私は現在、その正確なセットアップをテストしています。しかし、私は最終的には、MS Accessのフロントエンドから離れたいと思っています。したがって、フォーム&レポート作成のためのアクセスの代替案を探しています。アクセスフロントエンドの支払いは意味がないようです(しかし、それはうまくいくので、最終的には投資の価値があるかもしれません...) – RyanDalton

+4

Access 2007から、MicrosoftはAccessのランタイムバージョンを無料で利用可能にしました。したがって、アクセスライセンスを支払うことなく、クライアントマシンでAccessアプリケーションを実行することができます。開発者だけがフルバージョンのAccessを必要とします。 – HansUp

+0

@ HansUp - MS Accessの '開発'と 'クライアント'バージョンの違いは何ですか? – TMS

1

Open Office - Baseは、我々はまた、この問題を解決することであったと(それは4年前のようなものだったに注意してください)OOベースは非常に良いオプションされていないと考え

+0

私はOOo Baseのフォームビルダー(Writerのエンジンを使用しています)は使い方が難しいと言わなければなりません。私はベースで一度データベースを作ろうとしましたが、それは私が考えを放棄し、私が持っていたAccessで古いMSオフィスXPをインストールすることは非常に直観的ではありません。 – JMichelB

関連する問題