2017-07-05 40 views
0

tkSimpleDialogにフルスクリーンウィンドウGUIをフォーカスさせることに問題があります。 GUIを使用して、ダイアログウィンドウを使用してroot.quit()を使用してGUIを閉じる(キオスクモードアプリのように)管理者パスワードとして使用しようとしています。この問題は、親ウィンドウがフルスクリーンの場合、ダイアログが親ウィンドウの前に来ないことです。さらに、私はtkSimpleDialogもフルスクリーンにしたいと思っています。ここでPython tkSimpleDialog全画面表示と全画面表示のフォーカス親

は、ダイアログボックスが呼び出されているか/私のプログラムでtkSimpleDialog.pyを使用して作成するコードです:

def check_admin_password(): 
    # use askstring here to verify password. 
    pass_attempt = simpledialog.askstring("Verifying access","Please enter Admin password", parent=window, show="*") 
    if pass_attempt == "password": 
     root.quit() # used whatever your instance of Tk() is here in place of root. 

admin_minimize_button = Button(window, text = "Administrator", command = check_admin_password, width=35, height=12) 
admin_minimize_button.grid(row=4, column=0) 

私は親ウィンドウの次のコードを使用していますが、私は何かがあると信じています私のダイアログウィンドウのフォーカスに影響を及ぼしているoverrideredirect(真)で:

qwindow = Toplevel(root)           #renames Toplevel "popup" window frame to variable "qwindow" 
qwindow.title('Mission Queue')          #creates title on popup window 
w, h = qwindow.winfo_screenwidth(), qwindow.winfo_screenheight() #aquires dimensions from display size 
qwindow.geometry("%dx%d+0+0" % (w, h))        #sets window size to aquired dimensions 
qwindow.overrideredirect(True)          #removes top bar and exit button from parent window frame 

私はtkSimpleDialog.pyファイルを編集して動作していないがoverrideredirect(真)の行を追加しようとしています。さらに情報が必要な場合は、私に知らせてください。アドバイスをいただければ幸いです。前もって感謝します。

+0

だけcheck_admin_password' 'へお電話の前に、あなたは' root.update() 'を呼び出す場合はどうなりますか? –

+0

残念ながら、それは何も変更されませんでした。私ができる最善のことは、ウィンドウを空の境界線でフルスクリーンにすることでしたが、まだ焦点を当てることは見られませんでした。この時点で、私は何をしようとしているのかを処理するためにエントリーラインを持つ新しいウィンドウを作成するだけでいいと思う。 –

答えて

0

が原因tkSimpleDialogを使用して解決策を見つけ出すために私のできないことに、私は自分の「ダイアログ」を作成する別のアプローチを試みました。残念ながら、ダイアログウィンドウにフォーカスを合わせて、画面ウィンドウをwm_attributes('-fullscreen', 'True')overrideredirect(True)に設定しても、ダイアログを表示できませんでした。両方の作業を行う方が良いでしょう。私の目的のために、それはoverrideredirect(True)なしで私のアプリケーションではフルスクリーンになるようにうまく動作します。似たような問題を抱えている人や、自分の進歩についてのさらなる文書を見たい人は、私の他のフォーラムポスト(Tkinter Entry Widget with Overrideredirect and Fullscreen)へのリンクをheresします。 助けてくれてありがとう!

関連する問題