2011-06-27 35 views
1


RubyとRailsの新機能で、複数のグループが必要なWebアプリケーションを開発していますが、グループとメンバーは完全に別です互いに。Railsグループ/ユーザーメンバーの関連付けベストプラクティス

すなわち:GROUP1のメンバーは1、2及び3
グループ2、メンバー4、5及び6
GROUP3メンバー7、図8、図9

も、各部材は、それらのグループのに記事を提出することができる有していましたディレクトリ。

私はデータベース管理などの面でこれにアプローチするのに最適なロジックを見つけようとしています。グループのモデルを作成するのと同じくらい簡単ですか?has_manyのメンバーがあります。

私はなど、私は物事は最終的にグループのログイン、および個々のユーザのログインをアップごちゃ混ぜ取得を開始しますということだけ心配してこれで任意の助け

感謝を推測、私はそれがかなりあると認識しますこの時点での広い質問。次のように

答えて

3

私はそれをモデル化します:

class Group < ActiveRecord::Base 
    has_many :members 
    has_many :posts, :through => :members 
end 

class Member < ActiveRecord::Base 
    belongs_to :group 
    has_many :posts 
end 

class Post < ActiveRecord::Base 
    belongs_to :member 
end 
関連する問題