2013-11-28 6 views
10

JSONから画像を読み込んでグリッド表示するアプリケーションを構築しています。 問題は、何百もの画像があり、毎回20をロードしたいということです。 スクロールが底に達すると、サーバーからさらに画像をダウンロードしたいと思います。 グリッドがenter image description hereビューが最下部に達したときはどうすればわかりますか? 私はウェブを検索しましたが、これを理解できませんでした...Android - どのようにグリッドビューが底に達したかを知ることができますか?

誰もがアイデアを持っていますか?

私は自分が望むものと非常によく似た何かをするアプリの写真を追加しています。ありがとう。

答えて

24

setOnScrollListenerをGridViewに使用できます。ここで

はコードの例です:

gridView.setOnScrollListener(new OnScrollListener(){ 
    @Override 
    public void onScroll(AbsListView view, int firstVisibleItem, int visibleItemCount, int totalItemCount) 
     { 
     if(firstVisibleItem + visibleItemCount >= totalItemCount){ 
      // End has been reached 
     } 
    } 

    @Override 
    public void onScrollStateChanged(AbsListView view, int scrollState){ 

    } 
}); 
+0

すごいです!感謝の男それは魅力のように働いた! – digitalmidges

+1

ページの長さが少ない場合はどうしますか?それはすぐに始まると解雇されるだろう – dangalg

+0

それは二度呼び出していた。 – user3607798

関連する問題