2012-02-07 6 views
0

私は独自のデータアクセス層を持つアプリケーションを開発しています。データアクセスレイヤーでは、SQLiteにデータを格納および取得するための各データオブジェクト用のクラスがあります。SQLiteとWebservice用に1つのデータアクセスレイヤを実装していますか?

私はアプリケーションにWebserviceでこれらのデータを保存して取得できる特別な機能を追加したいと思います。私は2つのモードを持ちたいと思っています。 SQLiteと対話するための1つのモードと、データアクセス層でWebサービスを操作するためのもう1つのモード。私はSQLiteまたはwebserviceに自分のデータを保存したいと思う。

自分のWebサービスに独自の挿入、更新、削除、および選択メソッドがあるとします。

どうすればいいですか?チュートリアルやサンプルはありますか?

おかげで、

答えて

2

あなたはこのインタフェースを実装して、使用するなどの方法や各記憶領域(ローカル\ウェブ)を削除\必要なすべての更新プログラムを持っているinterfaceを作成します。

実行時に、関連する記憶領域オブジェクトを渡し、インタフェースに対して操作します。あなたのコードは、ストレージがどこにあるかを知る必要はなく、インタフェースに定義されているメソッドだけを呼び出すだけでよい。

例として、これは自分の要件に似ているSDカードとDropboxの両方で動作するファイル\フォルダチューザを実装するために作成したインターフェイスです。

public interface IFileChooser { 
    public List<FileSystemItem> getItems(String Path, FileSystemItemFilter filter); 
    public Boolean CreateFolder(String Path, String FolderName); 
    public Boolean DeleteFolder(FileSystemItem itm); 
    public String getRoot(); 
    public String getParentPath(String path); 
    public String getSeparator(); 
    public Boolean isRemoteSource(); 

}

関連する問題