2017-09-24 10 views
0

私はMosquitto PHPライブラリをRaspberryPiで動かそうとしています。私がApache2を再起動するたびに、/usr/lib/php5/20131226/mosquitto.so:undefinedシンボル:_zend_hash_add行がUnknownの0行目に表示されます。mosquitto.so:未定義シンボル:_zend_hash_add in Unknown in line 0

私はそれが.soをあまりにも早くロードしていると思っていました。 .iniファイルの後ろに移動しました。 (30-mosquitto.ini、それ以外は30-です)。

私はzendフレームワークがどこかのパスにないと思っていますが、見つけられません。

私の質問は: Zendライブラリはどこにロードされ、Zendのapache2.confには行がありませんか?

-jim

+1

これはZend Frameworkとは関係ありません。エラーの「zend」は、PHPの一部であるZend Engineに由来します。問題は、mosquittoライブラリ自体にあります - あなたのPHPのバージョンと互換性があることを確認してください。 –

答えて

0

ティムの応答はお金の上にありました。 PHP5とPHP 7.0の両方をインストールしました。私は7にビルドしていましたが、私のApache2サーバーはPHP5を指していました。私はApache2をPHP7に指摘しています。

関連する問題