2016-04-07 4 views
0

私はwiringpiを実行して、pi上のGPIO 18のハードウェアPWMを制御しようとしています。私が以下のようにwiringPiSetupGpio()を使用し、私がrootとして実行すると、すべてが機能します。ドキュメントとしてwiringPiSetupSys()を使用すると、ルートとして実行した場合でも動作しません。私は、ピン18をエクスポートしgpio exportsでそれを確認した非ルート・メソッドを使用するために配線を実行PythonのハードウェアPWMルートと

import wiringpi 
wiringpi.wiringPiSetupGpio() #must use with root access 
#wiringpi.wiringPiSetupSys() #can use without root, does not work 

wiringpi.pinMode(18,2) 
wiringpi.pwmWrite(18,500) # dim led 

。ルートなしでハードウェアpwmを使用することはできませんか、基本的なステップがありませんか?

+0

ユーザー権限とは何か? – Noelkd

+0

@Noelkdそうだと思います。 GPIOデバイスがデフォルトごとにかなりロックされているため、すべてのRaspberry Pisの共通の問題です – jDo

答えて

0

は、ドキュメント

での問題は、この機能は、ときのSysモードでのパイのオンボードPWMを制御することができませんが見つかりました。

関連する問題