2011-07-09 5 views
4
var dataArray:Array = [ 5, 6, 3, 8, 10, 11, 32, 2 ]; 
var dataObjectArray:Array [ { "uid": 5 }, { "uid": 6 .... Similar to above ... } ]; 

私は上記の2つの配列をAS3に持っています。私はそれらを数値的に(1〜X)並べ替えることを望んでいます。 dataArray/dataObjectArrayのための最良で最も効果的な方法は何ですか?AS3数値配列ソート?

あなたは= 1を解決するため、またはその両方があります)

+1

をあなたがここで確認できます。http://blog.inspirit.ru/?p=245ソートアルゴリズム間の思いやりのために、AS3で、配列 –

+0

のために、私はすでにあなたを想像しますオブジェクト配列/連想配列(より正確には 'オブジェクト')を扱うことにした場合、これらはAS3でソートできますが、ランダムな順序でトラバースされます。 – tomfumb

+0

@tomfumbは、順序がランダムであることを意味します(name:objのString)を呼び出しますか? – PicoCreator

答えて

13

あなたが試してみました:

dataArray.sort( Array.NUMERIC); 
dataObjectArray.sortOn(["uid"], [Array.NUMERIC]); 
+0

ハハ、ちょっとしました。 – PicoCreator

+0

@ pico.creator:あなたはまだ誰かがあなたの記事を書いている間に誰かが答えを投稿したことをあなたに知らせるべきです;とにかくマークのためのtnxsです。 – goliatone

+0

それは確かに驚きでした=]:自分自身に答えを与えることはちょうど〜だと思っています〜とにかく、笑 – PicoCreator

5

驚くべきことに、AS3は、内蔵このため機能しています。

これは、エレガントに、所望の効果を与える。昇順は、デフォルトである。配列のドキュメントには、降順/等のような追加の詳細が含まれています。Lol sortOnは、フィールド値が指定されていれば、ネストされたオブジェクト/配列もソートします。

関連する問題