2016-12-07 7 views
-2
import numpy as np  
a = np.arange(6).reshape(2,3) 
np.meshgrid(*[np.arange(x) for x in a.shape]) 

パラメータの前にアスタリスクの役割は何ですか?パラメータの前にアスタリスクの役割は何ですか?

code

なぜそれが機能しませんか?リストの理解の前にアスタリスクをパラメータとして追加することは何を意味するのでしょうか?

+1

質問をコードの実際のスニペットで更新してください。外部の画像ではありません。 – Soviut

+0

@ソビエト - 私はそれほど重要ではないと思う。それはとにかく一般的な複製です。 – TigerhawkT3

+0

@ TigerhawkT3これは私がstackoverfolwで質問したのは初めてです。重複した質問を申し訳ありません。 – DamonD

答えて

-2

pythonでは、*はリストを展開します。

このようにして、リストを引数のセットとして使用できます。

some_args = ['first', False, 3] 

do_something(*some_args) 

あなたの場合、以下は、リストの理解度を展開しています。

+0

これは、関数の呼び出しではなく、関数の定義に関する質問には答えません。 – TigerhawkT3

+0

私はあなたのポイントを得ると思います!ありがとうございます – DamonD

+0

@ TigerhawkT3あなたが正しいです、私は私の答えを更新しました。 – Soviut

関連する問題