2013-02-20 9 views
5

私は、DARTプログラムをウェブサーバーでホストできないという印象を受けています。誰かが私にこのことを教えてもらえますか?DARTアプリケーションをApacheなどのWebサーバーでホストすることはできますか?

+0

これはなぜ閉じられていますか?正解(ちょっと浅いけど)のような質問 – DrColossos

+0

絶対に正当な質問!ダーツはサーバー側も実行しているので – Gero

+0

ダーツは非常に新しいです!これは正当な質問です。 – SSR

答えて

6

はい、可能です(主な使用例ではありませんが)。 Google Plus, 28th Feb 2013から

は最後に、私はダーツは、Apache CGIで動作させるために管理!私はこれに関する情報を見つけられなかったので、私は自分で試しました。ここで

今日

news.dartlang.org, 26th May, 2012から...(Apacheの2.2とUbuntuの)私はそれをやった方法です、サム・マッコールはmod_dartを発表しました:ダーツを実行する機能は、Apacheに組み込まれたアプリ! PHP、Perl、Python、および他の多くのスクリプト言語と同様に、Apache Webサーバーからサーバー側のWebアプリケーションに電力を供給するためにDartを使用できるようになりました。

これらは両方とも「概念の証明」ですが、ApacheなどのWebサーバーにDartを組み込むことができることを示しています。

今ではダートがウェブサーバ内に埋め込むことができることを証明していますが、サーバー側のダーツバイナリへの応用のためのVMを提供するという点で、「しかし...」

、ダートは、より多くのNode.jsのようなものですつかいます。そのアプリケーション例えば、独自のWebサーバを含めることができます

main() { 
    var server = new HttpServer(); 

    server.addRequestHandler(
    (req) => true, // matcher - should this function handle this request? 
    (req, res) {  // handler - what should happen when this request matches? 
     res.outputStream.write("${req.method}: ${req.path}"); // eg: GET: /foo 
     res.outputStream.close(); 
    }); 

    server.listen('127.0.0.1', 8080); 
0

MOD-ダーツが2年間の開発のために失速してきました。

関連する問題