2016-09-19 8 views
1

私はLibgdxを使ってキャラクターの後にカメラを置いていましたが、キャラクターが動いたときにカメラが震えてしまうという問題がありました。重力が9.8であるので、プレーヤーはのカメラを振るを開始したときにことを、私はそれが下向きに行くと前方にするためにvelocity.x = 100velocity.y = -120を設定し、画面に触れたときどのように滑らかなカメラを作成するには?

velocity.add(0, gravity); 
velocity.scl(deltaTime); 
position.add(velocity.x, velocity.y); 
velocity.scl(1/deltaTime); 

私のキャラクターが上方に移動します。

camera.translate(100 * deltaTime, 0); 

私は手ぶれの値で演奏しましたが、速すぎたり遅すぎたり、常に揺れがあります。私が望んでいたのは、キャラクターが動き出し始めると、ディレイ効果を持つ滑らかなカメラです。

答えて

1

カメラをプレーヤーに合わせるように設定していません。プレーヤーとカメラは同じ方向に動きますが、カメラはプレーヤーに依存しません。 また、翻訳する代わりにカメラの位置を設定してみてください。

camera.position.x = player.position.x - gamewidth/2; 
camera.position.y = player.position.y - gameheight/2; 
camera.update(); 

遅延効果を得るには、代わりにプレーヤーの位置にカメラを移動する必要があります。

関連する問題