2012-01-17 10 views
0

gloox C++ライブラリで基本的なXMPPクライアントをコーディングしようとしています。 C++を使用したのは初めてのことですが、私のニーズに最も適切な音を出しました.CとOOの両方の経験がありましたので、試してみる心配はありませんでした。Gloox XMPPライブラリ、EXC_BAD_ACCESS

しかし私は最初から壁にぶつかっています。私は自分のコードから "hello world"を取得することもできず、代わりにEXC_BAD_ACCESSエラー(Xcode 4を使用)を取得します。

http://pastebin.com/7vS6ExUV

ここでコードがだ、それはかなりかなりので、私は、私はここにお願いしたいと思っている線35 Glooxメーリングリストでクラッシュします。だが心配するタグはない!

+0

私はgloox(またはC++を使用しています)から長いことがあります。私は一目であなたのコードに何か間違っているとは思わない。もしあなたがどこでも邪悪になっていなければ、Swiftenを試してみてください。実際のクライアントの開発によって駆動される、より新しい、しかしより活動的なライブラリです。 – MattJ

+0

これはあなたのおかげで終わったルートでした。それは賢明な選択だったようだ!他の人には、このライブラリをお勧めしますが、それはコンパイルするのに苦労します。 SwiftenはMattが言っているように良いサポートをしています。 – RubberDucky

答えて

0

私は古いC++でちょっと錆びていますが、あなたの主な方法は私には見えません。 49行目でMyClassのインスタンスへのポインタを宣言しますが、割り当てはしません。だからdoIt()をせいぜいnullポインタで呼び出し、最悪の場合はランダムなメモリ空間のガベージオブジェクトを呼び出しています。

新しいインスタンスを作成するか、単にポインタを削除してください。例:

int main(int argc, char* argv[]){ 
    MyClass a; // note, no pointer 
    a->doIt(); 
    return 0; 
} 
関連する問題