2009-07-23 8 views
4

私は、ASP.NETフォーム認証のデフォルトを使用するクライアント用に構築したASP.NET Webアプリケーションを用意しています。彼らは現在、Webアプリケーションと "一緒に"動作するデスクトップ(WinForms)アプリケーションを要求しています。私はWebアプリケーションを作成して、Webアプリケーションから必要なデータにアクセスし、デスクトップアプリケーションに配置しました。それはうまくいきますが、asp.netアプリケーションに既に格納されているロールに基づいて、同じレベルのセキュリティとデータアクセスが必要です。Webとwinformsの両方の.Net認証

これで、両方のアプリケーションで認証が行われるようになりました。 ユーザーが最初にWinFormsアプリケーションを開いたときにログインを促し、おそらくWebサービスを呼び出してユーザーを認証し、ユーザーの役割とプロファイルを取得するasp.net認証を利用したいと思います。

これはやっていると確信しています。私はちょっと質問/答えを見つけていません。

答えて

1

最初に、WebサービスにWCFを使用してください。古いASMXサービスよりも優れたフレームワークです。

第2:WCFは、ASP.NETアプリケーションが使用するのと同じRoleProviderおよびMembershipProviderクラスを利用できます。これは簡単な設定スイッチです。両方を使用すると、WebサービスにWebアプリケーションと同じ資格情報が必要になります。

...それはかなりです。詳細情報については

、以下を参照してください

Implementing a Role Provider

Implementing a Membership Provider

How to: Use the ASP.NET Membership Provider

0

をRandolphoの答えに追加するには:ユーザーが好むかもしれないもう一つの特徴は、むしろ入るよりも、自分の資格情報を保存する機能です彼らはあなたのアプリケーションを開始するたびにそれらを実行します。 in this answerのように、資格情報管理APIを使用することができます。

関連する問題