2011-12-13 7 views
1

Model-View-ControllerのC#実装に関する質問があります。私はC#をかなり新しくしていますので、いくつか説明していただきたいと思います。C#のモデルビューコントローラの実装

私はWindowsアプリケーションを開発しています。これは、Visual Studioで以下のようにビルドされています。それは以下の3つのクラスを利用します。 Program.cs、Controller.cs、およびmainWindow.cs。アプリケーションが起動すると、mainWindowを作成するコントローラを作成し、その後コントローラはmainWindowに入力されたすべてのデータを処理する必要があります。 一貫性のない、アクセシビリティ::私は、私は次のエラーを取得するこのコードを実行しようとすると、

Program.cs: 
static void main() { 
    Controller controller = new Controller(); 
    controller.init(); 
} 

Controller.cs 
class Controller { 

    public void init() { 
     Application.EnableVisualStyles(); 
     Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false); 
     Application.Run(new mainWindow(this)); 
    } 
} 

mainWindow.cs 
public partial class mainWindow : Form 
{ 
    public mainWindow(Controller parent) 
    { 
     InitializeComponent(); 
     parent.closeThisForm(); 
    } 
} 

だからパラメータタイプを「...コントローラは、」abc.mainWindow.mainWindow(abc.Controllers.mainController」メソッドよりも少ないアクセス可能です) '。

私は、特権を持って何かをしなければならないことを理解していますが、理由とその理由を正確に理解していません。

誰もがこれ(私は簡単に見える)の問題で私を助けることを願っています。

+1

Controllerクラスを公開する必要があると考えています。 –

答えて

5

は、私はあなたがあなたにもMVPに見たいと思うかもしれませんWinFormsのため

public class Controller

+0

ああ、あなたは私にそれを打つ! –

+0

私は素早くしなければならないことを知っていました:) –

+0

あなたの返事をありがとう、私は本当に今、愚かな感じ、ちょうどそれを見ていた。 –