2016-07-28 1 views
0

次のスクリプトは、「プログラミングエラー」を引き起こします。私はファイルの所有者としてログインしているので、なぜエラーが出るのか分かりません。私は相対パスと絶対パスの両方を試しました。fopenおよびfread関数を使用してファイルを開いたり読み取ることができない

ご協力いただきありがとうございます。

<?php 
$myfile = fopen("test.txt", "r") or 
die("Unable to open file!"); 
echo fread($myfile,filesize("test.txt")); 
fclose($myfile); 
?> 
+2

私はtest.txtに "プログラミングエラー"というテキストが含まれていると言います – Daan

+0

"プログラミングエラー"という文字通りエラーが出ますか? –

+0

@eskimoブラウザに表示されているときにウェブサイトにメンテナンス中...または...プログラミングエラー – Matrix1977

答えて

0

「私はオーナーとしてログインしていますか?コマンドラインまたはウェブスペースからスクリプトを実行しますか? ウェブページからスクリプトを実行する場合、ほとんどの場合、「www-data」ユーザーがプロセスを実行します。ファイル "test.txt"のアクセス許可を変更します。たとえば、 "www-data"のようなスクリプトを実行するユーザーは少なくとも読み取り権限を持っています。 "test.txt"の現在のアクセス許可を確認するのが邪魔になります。あなたの権限に問題があると思います。

関連する問題