2008-09-16 12 views
0

私は無料のバックアップアプリケーションの考え方を持っています。Windows XPおよびVistaで.NETを使用して、使用中およびシステムファイル内のファイルを読み取る

私が現時点で解決する必要がある最大の問題は、使用されているファイルやシステムファイルにアクセスする方法です。アプリケーションがファイルの完全バックアップを実行できるようにしたいと思います(セクタレベルではディスクセクタではありません)。

アプリケーションのサーバー部分をサービスに変えます。まず第一に、このサービスは管理者権限で実行する必要がありますか?第二に、ロックされたファイルやシステムで使用されているファイルにアクセスすることは可能ですか?次の再起動後にこれらのファイルを取得する可能性がありますか? (私はいくつかのアンチウイルスアプリケーションがそのように動作するのを見てきました。)

最近、Windowsアプリケーションを開発する最も簡単な方法と思われるC#と.NETプラットフォームを使用します。

+0

タイトルはテキストとは異なる質問をします。私はタイトルに記載された質問への答えを見つけるためにここに来て、失望した。 – reinierpost

答えて

5

使用中のファイルに関して探しているのは、Windows XP、Server 2003以上で利用可能な" Volume Shadow Copy Service "です。これにより、使用中であってもファイルをコピーすることができます。

私はCode Shadowの記事" Volume Shadow Copies from .NET "を見つけました。これは、ボリュームシャドウコピーに対して書かれた簡単なOutlook PSTバックアップアプリケーションを記述しています。

1

Google on HoboCopyを実行します。これは、Windowsボリュームシャドウサービスを使用して使用中のファイルをバックアップできるWindows用のオープンソースのバックアップツールです。

+0

HoboCopy SourceForgeプロジェクトはこちらです:http://sourceforge.net/projects/wangdera/ –

1

.NETで直接AFAIKを行うことはできません。

私はあなたがこの種の仕事のために設計されたVolume Shadow CopyをXP/Vista上で探していると思います。

+0

ヒントをありがとう!いくつかの検索の後、私は見つけました:http://www.codeproject.com/KB/dotnet/makeshadowcopy.aspx 少なくとも、.NETからこれらのメソッドを呼び出すことは可能です。 –

関連する問題