2012-01-17 7 views
0

ListViewListAdapterという独自の実装を使用してcustom Dialogを作成した後、デバイスの画面サイズに応じてダイアログの幅が変化することがわかりました。幅に応じてカスタムダイアログレイアウトを変更するにはどうすればよいですか?

私はより広いダイアログに異なるレイアウトを使用したいと思います。 Dialog.show()を呼び出す前に、ダイアログの幅を取得する良い方法は何ですか?

答えて

1

Supporting Multiple Screensガイドをご覧ください。

あなたがbasicaly行う必要があることは、あなたがサポートする各画面サイズのレイアウトのresフォルダを作成します

// layouts for various screen sizes 
res/layout/my_custom_dialog.xml    // normal screen size ("default") 
res/layout-small/my_custom_dialog.xml  // small screen size 
res/layout-large/my_custom_dialog.xml  // large screen size 
res/layout-xlarge/my_custom_dialog.xml  // extra large screen size 
res/layout-xlarge-land/my_custom_dialog.xml // extra large in landscape 
+0

画面サイズは有用であるが、私はこのような状況で必要なものは本当にないです。本当に、ダイアログビューは私のタブレットでは電話よりも広いですが、画面の幅ではなくダイアログの幅を照会したいと思います。この時点では、画面サイズとダイアログサイズが必ずしも関連しているとは思えません。 –

関連する問題