2016-08-12 3 views
0

私はemacs lispハッカーではなく、特に長いデータファイルを操作するためのemacsキーボードマクロを頻繁に使用しています。約1-in-20回、私はねじ込みます。私のマクロは本当にすべきではないときに編集します。私は私が必要だと思うと、カーソルが、私はそれがこの瞬間にあるべきだと思うであろうと、特定の何か(例えば、数の上でないとき(ドアのベルを鳴らす)中止と思われるemacs:ポイントが正規表現にない場合はキーボードマクロを中止します

M-x check-regex-on-point 

のようなものですアルファ文字列、コンマなど)

このようなタスクのパッケージまたは機能はありますか?

+0

Lispマクロまたはキーボードマクロの使用についてお話ししていますか?この質問とは別に、質問は私には不明です。あなたは何をしようとしていますか、これまでに試したことは何ですか(コードや一連の行動など)? – Drew

+0

多分あなたはこれ(野生の推測)を探していますか? 'M-:(look-at-p REGEXP)(キーボード打ち切り))' – Drew

+0

thx、drew。私はキーボードマクロを意味し、elispマクロは意味しません。あなたのelispコードで、残りは簡単でした。あなたは答えを掲示したいと思いますか、私はそれをチェックしますか?これを行うべきですか? –

答えて

0
(defun check-regex-on-point (x) 
    "abort keyboard macro if not at the right spot" 
    (interactive "sregex: ") 
    (unless (looking-at-p x) (keyboard-quit)) 
) 

上記の彼のコメントの点に基づいて、

関連する問題