2012-02-27 7 views
1

現在、Ubuntu 10.04 LTS(Lucid Lynx)でMatplotlib 0.99.1.1を実行しています。Python - Ubuntu 10.04でmatplotlibの最新バージョンをインストールするLTS

Matplotlibをバージョン1.1.0にアップグレードしたいと思います。私は instructionsをSourceForgeで試してみましたが、何もしていないようです(IPythonはまだ私が0.99.1.1を持っていると思っています)。

私はこれを別の方法で行う方法を探してみましたが、Linuxには比較的新しいので、やりたいことをちょっと混乱させます。私はフォーラムでいくつかの提案を試みたが、まだMatplotlib-1.1.0をインストールするようには思われない。

This threadたとえば、私にはうまくいかないようだ(pipは「Unknown or unsupported command 'install' )。

ご協力いただきありがとうございます。私の記憶が私を完全に失敗した場合を除き、私はソースからのビルドを続い

答えて

0

、ちょうどあなたのシステムアーキテクチャのための適切なパッケージをつかむビルドバイナリとdpkg -i the_package_name.debためのセクションがあり

0

https://launchpad.net/ubuntu/oneiric/+source/matplotlib

2つのLucidの私のシステムであなたがリンクしている指示。正確には、これらの指示: http://matplotlib.sourceforge.net/users/installing.html#installing-from-source

私はpython setup.py installを覚えた後、魅力的なように働いた。そして、はい、インストールする前に、私は0.99のmatplotlibをシナプスで削除しました。最初に古いバージョンを削除しようとしましたか?

+0

見栄えは良いですが、インストールする必要のある依存性がたくさんあります。これらを自動的にインストールする方法はありますか? – Dman

+0

/etc/apt/sources.listを少なくともonericとapt-get dist-upgradeに変更してください!必要に応じてソースからビルドしますが、次に依存関係の問題が発生します。これは、LTSやバージョン管理されたディストリビューションの使用に関する警告です。 – platinummonkey

0

私のシステムに何が問題になったのかよく分かりませんが、問題は解決しました。答えを探していたときに従った手順の1つ、またはソース命令からのビルドがうまくいった。

おそらく私のコンピュータは、実際には最新のバージョンがインストールされていることを認識するのに時間がかかりました。

今後の参考として、私はSourceForgeのmatplotlibサイトのソースの指示に従って、Zhenyaの答えに注意してインストールします。

関連する問題