2016-10-27 8 views
0

'このフィールドには、この式が含まれているseriesというフィールドがありますが、このコンテキストではどういう意味ですか?レポートビルダー式 '

=(フィールド!PropertyID.Value) 「= IIF(パラメータ!CombineProperties.Value = TRUE AND(フィールド!Campus.Value <> "")、フィールズ!Campus.Value、フィールズ!PropertyName.Value)

答えて

0

これは、実行時にssrsレポートで解析されるラベルまたは変数のSSRS式です。ここでの要点は次のとおりです。

「それはこのようになった後、あなたが、しかし、そのように変数を設定することはできませんとして開始=(Fields!PropertyID.Value)は意味がありません。もう一度、あなたの記事を読んだ後

var result=null; 
if (CombineProperties && Campus.Length > 0) 
    result=Campus 
else 
    result=PropertyName 

、私はあなたはConcatenate文字列にしようとしていると思う。これはあなたの最終目標ですか?

=CSTR(Fields!PropertyID.Value) + IIF((Parameters!CombineProperties.Value = True) AND (Fields!Campus.Value<>""), Fields!Campus.Value,Fields!PropertyName.Value) 

更新

いやはや!、私はVBでさびています。私は、アポストロフィーが一言コメントすると信じています。 'の後のすべては無視されます。 DOH!

+0

私はそれを書きませんでしたが、このレポートの他のフィールドに基づいて、連結していませんでした。他のフィールドには、あなたが上でやったような連結があり、私はそれを理解しています。しかし、そこには意味がありませんでした。このような別のものは、 'Fields!Consumption_Graph.Value 'IIF(Fields!Consumption_Graph.Value> REPORTITEMS!Textbox305.Value、REPORTITEMS!Textbox305.Value、Fields!Consumption_Graph.Value)'これはちょうど私には意味がありません。 – user3786182

+0

doh!私はそれがコメントだと思う。表現のその部分はコメントアウトされています –

+0

OHH !!!!ワオ!!! Jeez LOLありがとう!!! soooo、true !!! – user3786182

関連する問題