2017-06-06 7 views

答えて

2

は私がのIdM KeyrockはのIdMキーストンデータモデル内のFiware-サービス/ Fiware-ServicePathヘッダとエンティティ間のマッピングをしていないと思います。実際、PEPプロキシコードを調べると、このヘッダーへの参照を見つけることができませんでした(私はプロジェクトのソースコードで「どこでも検索」を行いました)。

これは私の視点からは非常に興味深いものです。残念ながら、私はIdM GEのこの実装に関して多くの経験がありません。実際、Idm、PEPプロキシおよび認可PDP GEのTelefonica実装を担当していました。

私が確かに言えることは、テレフォニカの実装とGINGの実装が全く異なることです。例えば、テレフォニカのキーストーンはFiware-サービスとFiware-ServicePathウィッヒの間の直接マッピングは、以下の方法でありました。

  • Fiware-サービス:キーストーンドメイン
  • Fiware-ServicePath:キーストーンプロジェクト

GINGのKeystoneの場合、私は彼らが "Default"という単一のKeystoneドメインを使用していると信じています。このドメイン内にKeystoneプロジェクトとして代表される組織があります。 GINGはOAuth2で認証モデルをベースにしているため、これはずっと複雑です。 IdMデータモデル(MySQL永続化を有効にしてからデータベーススキーマを見た)を見ると、OAuth2アプリケーション(「consumer_oauth2」という表を見てください)とFiware-ServiceまたはFiware-ServicePathヘッダーの間には関係がありませんでした。

私は同じ質問があるので、私は、この時点で、フィリップスの人々から何らかのオリエンテーションが非常に役立つと思う。

私の回答がある時点で役立つことを願っています。

+0

あなたの言うことは理にかなっていますが、私はそれが正しいとは完全には分かりません。 GINGの何かがそれを確認すれば、それは非常に重要だと思います。 – gobaldia

関連する問題