2017-02-16 3 views
1

私はArch Linuxを実行しています。私は、CとFortranの両方のマシンでOpenMPのプログラムをいくつか走らせて、奇妙なものや予期しないものに気付かなかった。正しいスレッド数が常に使用されていました。OpenMPランタイムは何のために必要ですか?

は今、私がインストールされていない利用可能なパッケージopenmpがあることに気づい:

extra/openmp 3.9.1-1 
    LLVM OpenMP Runtime Library 

OpenMPのは、それなしで動作するかどうかのOpenMPランタイムがために必要なものは?

+1

これはおそらくGCCではなくClangが使用するOpenMPランタイムです。 GCC、ICC、ClangはOpenMPランタイムをそれぞれ所有しています。 ClangはIntelのものに基づいているとは思うが、インテルのOpenMPランタイムは実際にはオープンソースなので、Clangのベースだと思いますが、わかりません。私はGCCとICCを使用しますが、Clangは使用しません。 –

+1

@ Zboson、Clang OpenMPランタイムはオープンソースのIntel OpenMPランタイムです。または、他の方法ラウンド... –

答えて

1

このランタイムライブラリは、LLVMコンパイラを対象としています。私はBlack Arch(Arch Linuxの侵入テストバージョン)にデフォルトでgccがインストールされているので、プログラムでLLVM(またはclang)デフォルトのgccインストールでもOpenMPがインストールされます。

関連する問題