2017-01-09 10 views
0

基本的に、amount、dateおよびtime列のDEPOSITSという名前のテーブルがあります。 DEPOSITSのすべての列を選択し、値depositを持つデータソースという追加の列を追加するとします。実際のデータベーステーブルの列を変更せずにこれを行うことはできますか?SQL追加の列を追加せずに列フィールドを選択します。

だから私の選択クエリの出力は

表預金


amount date  time dataSource 
1000 1/1/2017 5am Deposits 
2000 2/1/2017 10pm Deposits 

のように私は、列データソースを挿入するために、テーブルを変更したくない注意となります。私はちょうど示されるようにそれを選択したいと思う。助けてくれてありがとう!

+0

私はこの質問にはSQLの基礎のその非常に基本的に答えるべきではないと思います。この質問はすぐに削除する必要があります。 –

答えて

2

はい次のことができます。

select amount, date, time, 'Deposits' as dataSource 
from Deposits 
関連する問題