2012-01-20 3 views
0

タイトルが広くても、私の質問は簡単です。私はテーブルを持っています、それは "ニュース"と呼ばれ、記事はどこにありますか?通常は記事はorderに引っ張られていますが、フロントページでは「特集」の場合にのみ表示されます。ただし、クエリがある場合:contitionが一致していてもフォールバックがある場合にmysqlクエリーを取得する方法

SELECT * FROM {TABLE_PREFIX}news WHERE `status` = '1' AND `featured` = '1' ORDER BY `order` LIMIT 0, 4 

その後、少なくともいくつかの記事が紹介されなければならない...しかし、唯一の2は記事を特色に何がありますか?だから私はフォールバックしたいと思っています.2つの特集記事があるときは、2つの非特集記事も得られます。

私は、これはトリックを行うだろう、と思ったが、私はそれを計画のようにそれは動作しません:

SELECT * FROM {TABLE_PREFIX}news WHERE `status` = '1' AND `featured` = '1' ORDER BY `featured`, `order` LIMIT 0, 4 

答えて

2

あなたは正しい軌道に乗っているが、あなたはまだに選択します。これを試してみてください:

SELECT * FROM {TABLE_PREFIX}news WHERE `status` = '1' ORDER BY `featured` DESC, `order` LIMIT 0, 4 
+0

右は、 "疲れている間にコードを消す"です。迅速な返信をありがとう、魅力のような作品:)あなたはとても速かったので、受け入れるのに7分待たなければなりません。 –

関連する問題