2011-02-10 7 views
0

私は画像フィールドを含むgridviewコントロールを持っています。ただし、画像URLは返されたデータセットのいくつかのフィールドから作成されます。これらのフィールドをどのように連結して、どの時点で私はこのイメージを渡すことができますか?私のimagefieldを私のgridviewに渡すことができますか?私はそれがRowDataBoundにあると推測していますが、私は自分のデータセットの各行にアクセスする方法を知らないのですか?gridview、どのようにコードの中に画像のURLを構築する?

ありがとうございました。

答えて

0

私はあなたが後でそれにアクセスできるように、しかし、私はGridViewの結合前連結を実行し、クラスのprivateメンバに格納します、あなたはコード例なしで連結しようとしているかわからないんだけどRowDataBoundイベントです。

行データのバインドされたイベントを使用して、その行内のコントロールを検索し、ImageUrlプロパティを設定できます。

private string m_ConcatUrl; 

protected void gridView_RowDataBound(Object sender, GridViewRowEventArgs args) 
{ 
    if(args.Row.RowType == DataControlRowType.DataRow) 
    { 
     Image imgCtrl = (Image) args.Row.FindControl("imgCtrl"); 
     imgCtrl.ImageUrl = m_ConcatUrl; 
    } 
} 
0

.NET 4では、それはこのようになります:

if (e.Row.RowType == DataControlRowType.DataRow) 
{ 
    string1 = e.Row.Cells[i].Text; 
} 

iは、あなたが参照したい特定の列のインデックスである(例えばCells[0]が列1です)。

3.5とは異なるかどうかはわかりませんが、それを試してみてください。

0

RowDataBoundイベントを使用してセル値を設定できます。

void YourGridView_RowDataBound(Object sender, GridViewRowEventArgs e) 
    { 

    if(e.Row.RowType == DataControlRowType.DataRow) 
    { 
     // You can set your cell value in this 
     e.Row.Cells[index] // use this to set the value in the cell 
    } 

    } 
関連する問題