2009-10-19 17 views
8

インターネットと特にopenid-consumerプロジェクト(これはhttp://code.google.com/p/google-app-engine-samples/の一部です)を介して多くのリンクを見ましたが、正直なところreadmeファイルのようには動作しません。Google App EngineのOpenID

それでは、最新のアップデートは何ですか? OpenIDを使って私のウェブサイトのユーザーをGoogle以外の誰かから認証できる方法はありますか?

答えて

1

try rpxnow.com、openidを含む複数のオプションを提供しています。

+0

うん、私はそれらを見た。しかし、彼らはかなり基本的な機能のお金が欲しい... – Vitaly

2

あなたが言及しているopenid-consumerでちょっと遊んだだけで、実際に動作します。別のプロジェクトとしてサンプルコードをスタンドアロンで実行しようとしましたか?

私はApp Engineのテストアプリケーションでこれを使用しましたが、問題なく動作しているようです。私は、consumer.py、fetcher.py、store.py、次にopenidディレクトリをルートディレクトリに置き、次にconfig.yaml内のconfigの一部をopenidサンプルアプリケーションからmy app.yamlに移動しました。

http://x-libris.appspot.comで実装を確認できます。右上にLoggaを(ログインはswedish)にしてください。 OpenId、Google、MySpace、Yahoo!のような利用可能なOpenIdプロバイダのいずれかを試してみてください。 (私は最初の2つのプロバイダだけをテストしました)。

これはAjaxベースのソリューションですので、templatingを変更するためにconsumer.pyのrenderメソッドを微調整しました。openid-demo.appspot.comの例は便利でした。

//ジョン

+0

それは私が理解しているように時々動作しますが、それに頼ることはできません - 私はGoogleのサポートからURLフェッチでバグを修正したというメッセージは見ませんでした。 – Vitaly

2

私はちょうどApp EngineのSDKの新バージョンになりました

1.3.4のリリースとしてはOpenIDを介した認証のサポートを含むユーザAPIでのOpenIDのサポートが含まれて気づい実験的な特徴。この

これについての詳細は

in the app engine python user API docsは(私は今日、この実装を開始します!)実装が、これは簡単に作るべき

+2

これに関してあなたが共有できる結果はありますか? – Niklas

+0

はまだGAE SDK 1.4.0の実験的な機能ですか? – Jox

3

私はここの設定例のアプリを持っている:

http://github.com/shripadk/authlogic_openid_selector_example

ソースコードです。これは、stackoverflowのやり方とまったく同じです。 facebook authをまだバグとして実装していない。

+0

あなた自身のドメインで試しましたか? – Vitaly

+0

私の開発マシンであれば..はい。できます。 –

+0

いいえ、私はwww.domain.comのようなあなたのドメインを意味しませんでした。私のローカルマシンでも動作しますが、ホスティングでは動作しません。 – Vitaly