2009-08-15 20 views
3

2つ以上のプロパティを使用してクエリの結果を並べ替えるにはどうすればよいですか?Google App Engineのクエリオーダー

たとえば、「lastname」と「lastname」の各グループの「firstname」でクエリ結果を並べ替える必要があります。

+0

1: –

答えて

1

ただ、詳細はhereを参照してください。カンマで区切られた2つの注文、例えば:

SELECT * FROM person ORDER BY lastname, firstname 

を使用しています。 。。

Person.all()順( "姓")の順序( "FIRSTNAME")

+0

しかしそれはGqlQueryではないのですか? –

+0

代わりにGqlQueryを使うことができますが、何らかの理由でこの種の並べ替えがサポートされているのだろうかと思います。私はAPIのドキュメントで例を見つけることができませんでした。 – Kei

+0

ああ、私は質問からそれを得ていませんでした... '.order(" lastname、firstname ")'を試しましたか? –

2

は、あなたがしようとしています。面白いです。
+0

はい、しました。ただし、order( "firstname")は "lastname"のグループ化を解除します。 – Kei

+0

確かにそれはバグです。 http://code.google.com/appengine/docs/python/datastore/queryclass.html#Query_orderには「結果の並べ替えを追加します。結果は最初に追加された順に並べられます」と表示されます。 –

+0

私のために働く。これはかなり基本的な機能です - あなたは間違いなくこのような注文句をチェーンすることができます。 –