2017-03-29 5 views
1

インテグレーションテストにHtmlUnitを使用しています。HtmlUnit、すべてのアセットが読み込まれたかどうかを確認する方法

HtmlUnitには、現在ロードされているページのHTTP_STATUS_CODEにアクセスするためのWebResponse::getStatusCode()があります。 Pageが「about」google.comであるとします。ステータスコードは通常200となります。

必要なすべてのアセット(* .css、* .js)が正常に読み込まれたかどうかをHtmlUnitで確認することができれば、私は疑問に思っています(200 < = statusCode < [300 | 400])。

私の使用例では、テストしたページはうまく動作しますが、.cssファイルがないためレイアウトが壊れています。私は自分のテストケースで、それぞれの必要なアサートをロードできると主張したいと思います。

答えて

1

すべての通信を傍受し、すべてのアセットに関する情報を保存できます。

ような何か:

new WebConnectionWrapper(webClient) { 

    public WebResponse getResponse(WebRequest request) throws IOException { 
     WebResponse response = super.getResponse(request); 

     URL url = request.getUrl(); 
     int status = response.getStatusCode(); 
     // store the status 

     return response; 
    } 
}; 
+0

N1アイデア!私は見てみるつもりです –

+1

優れた作品 –

関連する問題