2009-08-26 12 views
8

別のQでは、誰かがLOGOと言いましたが、これは過去のプログラミング言語を思い出させました。主に教育目的で使用されていました。基本的には、カメが戻ってきて、ペンでそれをプログラムする必要があります。移動する場所を指示することで、ペンは線を引くことになります。ペンを持ち上げて線を引くことなく移動することもできます。私はこの言語の思い出が好きです。なぜなら、これは30年ほど前に初めて使った言語の1つだったからです。 (ええ、私は老いています)まあ、私はLOGOで2日ほどしかプログラムしませんでしたが、プログラミングに夢中になってしまいました。LOGOの現在の状況は? (プログラミング言語)

でも、it's Wikipedia pageのロゴ情報が正しいかどうかは疑問です。さらに重要なのは、.NETバイナリを作成するバージョンがあることです。 LOGOインタプリタとコンパイラはありませんか?この教育言語の現在の状況は何ですか?

さらに興味深いことに、過去にLOGOを試したことのあるSOの方がいらっしゃいますか?

ええ、私は知っています。今日、この言語はちょっとアンティークですが、歴史からこの面白い言葉を思い出したとき、私は暖かく快適な思い出を得ました。当時のティーンエイジャーにとっては楽しいことでした!

答えて

3

ええ、私は知っています。今日はこの言語 はちょっとアンティークですが、 と快適な思い出があります。 はこの興味深い言語を記憶しています 私の歴史から。ティーンエイジャーの後ろに 、それは楽しいでした!

ええ、あなたは古い必要があります!

ちょうど冗談...私はウィキペディアのすべての情報はまだ正確だと思います。

私はまた、それが死んだ言語だと思う(または少なくともそれでなければならない)。それを経験した他の専門家の質問については、本当に使われている言語ではないと思っています...学校ではちょっとかもしれませんが、それでもなお良い選択肢があると思います。ロゴを使用してコードを取得することはまれでなければなりません。それで幸運。


までそれを見た後、それはロボットのプログラミングのための大学でのまだ使用かなりのように思えると言って私のポストを編集here.

+0

まあ、私はロゴ自体よりも年上です。 :-)私は後で私のロゴの知識がプロジエーターのためにグラフを描かなければならないときに有用であることを発見しました。プロッタは手続きや数学をサポートしていませんでしたが、かなりの類似点があります。 –

4

ロゴ、私が今まで使用された最初の言語の一つであったのみであるがお絵かき。私たちのクラスは、単純な幾何学的形状(ポリゴン)を描くことに基づいており、単純な写真(家、車など)は若いプログラマーの子供にとって非常に興味深いものでした。

turtleは、Tkを使用してPythonでLogoのturtle graphicsの最新の実装です。あなたは古き良き時代の追体験できるのPythonをインストールする必要がありので、もしそれは、標準ライブラリの一部です:

import turtle 

for i in range(100): 
    turtle.forward(i) 
    turtle.left(15) 

オブジェクト指向と手続きの両方のインターフェイスがあります。それはまだ驚くほど楽しいです。

4

シミュレーション、アニメーション、ゲームのプログラミングが可能なモダンなマルチタートルのロゴ、NetLogoをご覧ください。構築可能なサンプルについては、http://ccl.northwestern.edu/netlogo/models/を参照してください。http://groups.yahoo.com/group/netlogo-users/

ロゴユーザーの数は、JavaやPythonのような人気の高い主流言語ほど大きくはありませんが、実行可能で自立するには十分です。

http://www.tiobe.com/index.php/paperinfo/tpci/Logo.html

(注:私はNetLogoのリード開発者です)を参照してください

3

あなたはKojoを見てしたい場合があります。これはLOGOと非常によく似ており、Scalaで実装されています。ここで

は古城からいくつかのサンプルコードです:

clear() 
setAnimationDelay(100) 
setPenColor(blue) 
left(45) 
repeat (4) { 
    forward(200) 
    right() 
} 
repeat (4) { 
    repeat (4) { 
     forward(50) 
     right() 
    } 
    penUp() 
    forward(50) 
    right() 
    forward(50) 
    left() 
    penDown 
} 
penUp() 
home() 

そして、いくつかのスクリーンショット...

alt text http://img249.imageshack.us/img249/3536/86542459.png alt text http://img249.imageshack.us/img249/6969/screenshotjos.png

関連する問題