2011-01-13 16 views
3

Squeak4.1を使用してSmallTalkを学習しています。私はチュートリアルとしてSqueak by Exampleを使用しています。ここで私はdelemaに反論しました。 "Morphicは...自己プログラミング言語のために開発されました" 自己プログラミング言語の意味について誰かが何か示唆を与えることができますか?プログラミング言語?「自己プログラミング言語」とは

+6

次回は、尋ねる前に自分で答えを見てみてください。この場合の回答はhttp://www.google.com/search?q=self+programming+languageで簡単に見つかります。あなたの研究に幸運。 – misha

+1

http://selflanguage.org/ –

+0

ありがとうございました:) – parsifal

答えて

9

Selfは、オブジェクト指向プログラミング言語です。

私が最初にあなたの質問を読んだとき、私はあなたと同じですが - その言語はプログラムされていると思います。しかし、大文字の「自己」はそれを与えていたはずです。 :)

+0

thanks frind :)自己というのは、オブジェクト指向プログラミング言語の一種です。私はそれを持っている:) – parsifal

+2

本当に。自己はある特定のオブジェクト指向プログラミング言語の**名前**です。 –

3

自己はSun Microsytemsで開発されたオブジェクト指向プログラミング言語です。 チェックアウト:http://labs.oracle.com/self//language.html

+0

現代化のための上記の人物としてhttp://selflanguage.org/。 –

1

これは、かわいいですSelf programming languageセルフプログラミング言語でどのように考えます!

自己はMorphicがユーザーインターフェイスのモデルとして考案されたプログラミング言語です。 Squeakは、それをプロトタイプベースの言語からクラスベースの言語に移行することを意味する痛みの痛みを伴ってそこから適合させました。

ところで、Smalltalkも自己プログラミング言語です! Smalltalkは、Selfとして定義されています(より小さなSmalltalkといくつかのVMプリミティブの点で)。

+0

ニースの答え!受け入れられたものよりも客観的には良いですが、あなたはちょっと遅かったです。 :) – cat

+1

ええ、2歳遅れが勝つのは難しいです!しかし、私は人々が今まで最もセクシーな言語を探し続けることを願っています! –

関連する問題