2017-06-24 6 views
1

私のUILabelボーダーの色を付けたいと思います。しかし、私は国境全体ではなく部分的にそれをしたい。これは私がしたいことです。 enter image description here%UILabelのボーダーカラー

%によると、私はUILabelのボーダーに色付けしたいと思います。

どうすればこの問題を解決できますか?

+0

2つのレイヤーを取得するには、中空の灰色の円を一方に、中空の青色の円で描画します。青い円の場合は、パーセンテージに従って描画する必要があります。ビューの元のレイヤーの上にこれらのレイヤーを追加します。 –

+0

このようなライブラリを使用しないのはなぜですか:https://github.com/matibot/MBCircularProgressBar –

答えて

2

UILabelのカスタムサブクラスを作成します。

カスタムラベルのinitWithCoderメソッドで、2つのCAShapeLayerオブジェクトをラベルに追加します。

濃い青色で描くように1つを設定し、ライトブルーで描画するように設定します。

完全な円であるそれぞれにCGPathをインストールします。

各図形レイヤのstrokeStartおよびstrokeEndを操作して、各円の目的の部分を描画します。