2017-01-31 6 views
0

MSAS OLAPMDX:別のクエリ

のデータを使用するクエリは、私は4次元

  1. ユーザーID
  2. アクション
  3. ページ
  4. ActionOn

Soomeデータ

を持っています

ユーザーID 1つの アクションショー ページ:ホーム 日:2017年1月1日

ユーザーID:1つの アクション:クリックボタン ページ:: 日:: 2016年12月1日

Iファンネルを取得するためにolapを使用してクエリを実行します。 2016年12月にボタンをクリックした人が2017年に訪れたページ。

可能な解決策はありますか?ディメンションに保存できるユーザーのうち、パフォーマンスに影響を与えないユーザーは何人ですか?

+0

あなたは何MDXを試みてきましたか? – whytheq

+0

キューブはまだありません。私はちょうどどのようにデータを整理し、そのようなデータを取得するのに役立つかもしれないと思っている – Aleksey

答えて

0

のは、前の期間中および現在の月の間に作用を有するユーザーの個別のカウント数を確認したいとしましょう:

with 

member [Measures].[Leads] 
as 
SUM(
    existing [User].[User].[User].Members, 
    IIF(
    [Measures].[PrevPeriods] 
    and 
    [Measures].[ActionCount], 
    1, 
    NULL 
) 
) 

member [Measures].[PrevPeriods] 
as 
SUM(
    NULL:[Date].[Calendar].PrevMember, 
    [Measures].[ActionCount] 
) 


select 
[Measures].[Leads] on 0, 
non empty [Page].[Page].[Page].Members on 1 
from 
[TheCube] 
where [Date].[Calendar].[Month].[201701] 
+0

この答えは質問ですか?私は質問が少し漠然としていると思うので、うまくいけば助けても100%は答えません。 – whytheq

+0

答えはどのようになるはずですか? –

+0

私が知っているように、クエリは前の期間にそのページにあったユーザーを示します。しかし、以前の期間またはカスタム期間に現場にいたトータルユーザーが必要です。 – Aleksey