2016-08-08 8 views
0

に追加AND OR構造は、私は、ネストされた論理積と論理和とMDXクエリでは、このような条件を持っていると思います -MDXクエリ

{[Ele1].[Value].&[1000] AND ([Ele2].[Value].&[20] OR 
[Ele3].[Value].&[200]) AND [Ele4].[Value].&[15] AND 
([Ele5].[Value].&[10] OR [Ele6].[Value].&[100])} 

すべての要素は、異なる階層のどこにいますか。

これを実装することが可能か、それが可能であれば私はそれをクエリに入れることができるかどうかを知りたいと思います。助けをお待ちしています。 MDXで

+0

これは述語ですか? 'MDX'スクリプトのどの句を置くのですか? – whytheq

+0

私は解決策を持っていません。それをwhere節に入れて、副選択として試してみました。うまく行かなかった。同じ節でこれらの条件をすべて使う必要がありますが、どの節を入れるべきか分かりません。 – SomnathKR

+0

私はちょうどその質問を理解していません - あなたは 'condition'と言っていますが、これはただのメンバーです[Ele1]。[値]。&[1000] '...真偽に評価されないので、どのように条件になりますか? – whytheq

答えて

0

は:

Setは、関数FILTERを使用することができますセットのメンバーをフィルタリングするにはOR


を表すことができAND

ネストされたEXISTSの論理等価です。

FILTER (
    [Ele1].[Value].[Value].MEMBERS AS S 
    ,S.CURRENTMEMBER.MEMBER_VALUE = 1000 
) 

しかし、上記はまったく同じです:

{[Ele1].[Value].&[1000]}