2011-08-09 3 views
0

私はmySQLデータベースで作業したいフィールドを持つテーブルを持っています。関数はフルテキスト検索に使用されるキーワードの長いリストなので、フィールドはかなり長くなります。例えば大きなフィールドのSQL UPDATE質問

:私はすることなく、リストに$文字列にこれらの項目を追加したいと思い

$string = "teeshirt shert shertt shirtt"; 

:私は別の文字列にマッチしたい

Table 
'data_index' 
shirt t-shirt list item red black brown green purple sleeveless...etc for about 20 lines 

は、として定義することができます各data_indexフィールドの値全体を取得します。基本的には、UPDATE sqlコマンドを使用してこのクエリでdata_index値全体を使用する必要はありません。これは可能ですか?

答えて

2
UPDATE tablename SET data_index = CONCAT(data_index, 'your new keywords') WHERE ... 
+0

私はSQLに慣れていないので、これが存在するかどうかはわかりませんでした。非常に簡単、考える必要のない!ありがとう! –