2016-11-06 5 views
1

すでに60%完了していたプロジェクトを完了しなければなりませんでした。私はそれを完了し、それは動作します。しかし、なぜコードのこの部分が実装されているのか分かりません。 Spring MVCを使用しており、このメソッドはコントローラの下にあります。マッピングが機能し、機能が動作します。しかし、なぜ私たちが要求と応答オブジェクトがnullかどうかを調べる必要があるかどうかを知りたいと思います。彼らはどのような条件下でヌルになることができますか?私は答えを探したが、見つけられなかった。いくつかの明確さが大好きです。HttpServletRequestObjectがnull

@RequestMapping("/newVistor.htm") 
public ModelAndView newVisitor(HttpServletRequest request, 
     HttpServletResponse response) throws Exception { 
    if (request == null || response == null) { 
     log.info("Request or Response failed for NEWVISITOR METHOD.."); 
     throw new FERSGenericException(
       "Error in Transaction, Please re-Try. for more information check Logfile in C:\\FERSLOG folder", 
       new NullPointerException()); 
    } 
} 

答えて

0

HttpServletRequestHttpServletResponseオブジェクトは、サーブレットコンテナ(Tomcatのは、WebLogic、など。)により管理&を作成しているので、あなたは別の方法でそれらを管理している場合を除き、それらは、nullされることはありません。

したがって、上記のnullは、HttpServletRequestHttpServletResponseオブジェクトのチェックを行う必要はありません。

のHttpServletRequest API:

サーブレットコンテナは、HttpServletRequestオブジェクトを作成し、サーブレットのサービスメソッド(doGetメソッド、doPostメソッド、 など)への引数として を渡します。

HttpServletResponseのAPI:

サーブレットコンテナは、HttpServletResponseオブジェクトを作成し、サーブレットのサービスメソッド(doGetメソッド、doPostメソッド、 など)への引数として を渡します。

あなたは見ることができherehere