2017-03-03 4 views
-2

DateTimePickerのデフォルト値を今日に設定するにはどうすればよいですか(フォームを作成する日ではなく、アプリケーションを実行する日)?C#WinFormsでDateTimePickerをデフォルトに設定する

私はそれを行うデザイナーの方法を探しています。私は本当にForm.designer.csInitializeComponenet())と混乱したくありません。

+3

'dateTimePicker1.Value = DateTime.Now;'? – Pikoh

+0

'ランタイムと開発'の相違点 –

+1

フォームのコンストラクタに追加するだけで、複雑なものを作成しないでください – Pikoh

答えて

3

ちょうどあなたのフォームのコンストラクタでDateTimePickerの初期化を追加します。

public Form1() 
{ 
    InitializeComponent(); 
    dateTimePicker1.Value = DateTime.Now; 
} 

あなたはDateTimePickerを継承し、そこに初期化を入れる新しいコントロールを作成することもできますが、それは仕事の価値があるとは思いません。

+0

今あなたが何を意味したのか分かります。 VSデザイナーと一緒にやる方法はありませんか?これは明らかな選択肢のようですが、実際にはそれを書き留める必要があるのは本当に奇妙です。 –

+0

まあ...私は、DateTimePickerはデフォルトでシステム時間で作成されると思います。だから私はあなたが欲しいものを正確に知らない – Pikoh

+0

まあ、私はそれを知らなかった。デフォルトがすでにシステム時刻である場合、なぜこの行を追加することを提案しましたか? –

1

ジャスト()などのInitializeComponent()と便利な場所に値プロパティを設定する必要があります。

dateTimePicker1.Value = DateTime.Today; 
+2

なぜ 'AddDays(-1);'? – Pikoh

+0

それは 'DateTime.Today.AddDays(-1)'の代わりに単なる例ですrequiremens – Curiousdev

+0

あなたの答えをありがとう。私は私の質問を明確にしました。それを確認してください。 –

関連する問題